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越智 敏洋(TOSSいちばん星)
ポイントは2つある。
1つは、簡単に8拍が計れる曲であること。
もう1つは、ハイテンポ→スローテンポ→ハイテンポといったように、はっきりと曲の変化をつけることである。
拍が取れる曲でないと演技そのものが困難になる。
簡単に8拍が計れるものがよい。
また、似たような曲想であると、「変化に乏しい」と感じてしまうので、
ハイテンポ→スローテンポ→ハイテンポ、
といったように、はっきりと曲の変化をつけるべきである。
先の資料にも挙げたが、
スタンダードな曲の例
1 G線上のアリア
2 動物の謝肉祭の序奏(サンサーンス)
3 ピアニスト
4 白鳥
5 ネバーエンディングストーリー
6 シルクロード
7 グランドキャニオン
8 夜明け
9 スタートレック
10 スターウォーズ帝国の逆襲
先の資料にも挙げたが、
流行の曲の例
1 奇跡(高校野球のテーマソング)
2 SMAPの歌
3 サンボマスターの歌(電車男の主題歌)
などが考えられた。
決定したものは、
場面番号 |
場面 |
曲 |
1 |
入場 |
全力少年(スキマスイッチ) |
2 |
訓練 |
EYE OF THE TIGER(ロッキーの曲) |
3 |
ロケット発射 |
Bang!Bang!バカンス(SMAP) |
4 |
火星 |
夕凪の?(姫神) |
5 |
隕石の衝突 |
フィンランディア |
6 |
宇宙遊泳 |
恋のマイアヒ(オゾン) |
7 |
宇宙から見た地球 |
ウォーターボーイズの曲 |
8 |
退場 |
OCEAN(B’z) |
である。